急いでます。

いろんな曲を聞きながら、製作をしています。

1人で、黙々と。

今、バレル研磨中。

そのひと時を、ブログへ。

板を削り、刻印を打ち。

ひたすら黙々と。

アンクレット。

21cm、24cm・・・。

大好きな時間なので、テンションあがってます。

ひたすら。

もう少しお待ちください。

では、製作開始。

あと、眼鏡。

ん~、またテンションあがりました(笑)。

d0204111_2182758.jpg

[PR]
# by hardheartworks | 2011-07-05 02:19 | jewelry

厚い。

d0204111_1933259.jpg



九州・熊本は梅雨明けしたとの事。


22日早い梅雨明けだそうです。


気候の変化に、体調を崩したくないものです。




近くのコンビニで発見。

骨つき マンモスの肉!?

d0204111_1945641.jpg


東ハトから出ているみたいです。

食感、味共に良好。

大好きです。

注意書きに、

※マンモスの骨つき肉をイメージしたスナック菓子であり、マンモスの肉と骨は含まれておりません。

もしも、入っていたとしたら、ビックリです(笑)。

ボーンと10%増量!

基準が・・・。

たくさん入っているんですね。




では、イメージ通りに

いただきます。


d0204111_19102235.jpg




マンモスの肉は美味いな~。



肉厚。









ごちそうさまでした。



骨ありました(笑)。

d0204111_1911353.jpg

[PR]
# by hardheartworks | 2011-06-28 19:14 | 食事

seed=種。

今日、ご紹介します商品は、

ビーズアンクレット。

d0204111_7254699.jpg


d0204111_731685.jpg


シードビーズ(ガラス製)を使った、アンクレットになります。

サイズは、21cm・23cm・24cm・27cm。

d0204111_729448.jpg


SVを使って、先端のプレートを一点一点、ハンドメイドにて、製作致しました。

d0204111_7302240.jpg


フックの部分は、シェルを使いました。

d0204111_7322027.jpg


素材は、SV925(ビーズ)・SV950(プレート)・シードビーズ(ガラス製)・シェル・ナイロンコード。


徐々にですが、各お取引様の店頭にて、販売させて頂きます。

よろしくお願い致します。
[PR]
# by hardheartworks | 2011-06-24 07:39 | jewelry

大切なもの。

スライドショーにて、オーダージュエリー&HARDHEARTの商品をUPしました。

[PR]
# by hardheartworks | 2011-06-22 17:59 | jewelry

bonheur。

雨は、お休みみたいです。

少し陽がさしています。



今日、お客様より家庭菜園で採れたお野菜を頂きました。

d0204111_11531896.jpg


嬉しくて、涙が出ました。




d0204111_11564032.jpg


すごく陽が、温かく感じました。
[PR]
# by hardheartworks | 2011-06-21 11:58 | 日常

Beautiful。

Beautiful(ビューティフル)。

綺麗な言葉です。

先ほど、情熱大陸で、刺激を受けて(笑)。

負けてられません(笑)。

私も、大好きな言葉があります。

※野に咲く一輪の花を、美しいと思える心。


んっ。



では、早速本題へ。

私の日常使いしています、ジュエリーをご紹介です。

d0204111_137176.jpg


今日お取引様に、お伺いした際、

社長:『はやの、最近、やけに多くアクセサリー付けてるな~(笑)。』

私:『はい、これでもかと付けています(笑)。』

すごく意味のある会話をさせて頂きました。

その後、

社長:『はやの、良いやつ頼むよ!!(笑)。』


正直、

テンションあがりました。

嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。

私:『来週まで待って下さい。木曜日までには、仕上げてきます。』

嬉しい画像を一枚。

d0204111_145536.jpg


この商品には、ブランド名の刻印はございません。

あえて、お入れしなかった商品です。

だから、こそ、テンションが上がりました。

以前、このシリーズのピンキーリングが旅立って行った時も同じでした。

この商品に関して、共通点がございました。

直感でのご購入。


お客様:『私、こんなのがほしかった。』 社長談より

嬉しいです。

ビューティフル。

そこにありました。



大好きな人のある本に、こう書いてありました。

『見るのではなく、観る。』

私の仕事に必要なこと。

直感→→→直観。

直感も必要です(笑)。


そして、今日も直感が働きました。

d0204111_1584839.jpg


(笑)。

靴を予約してきました。

男心をくすぐられただけなんですが(笑)。

ちょっと長くなりますが、もうひとつ。

こんな感じのメガネが欲しいです。

d0204111_20285.jpg



もうひとつ、

家に帰り、大好きな国の原産国表示を発見。

d0204111_223914.jpg


イギリス。

珍しいと思い、ついアップ。

だって、

d0204111_234414.jpg


表は、こんな感じですから(笑)。

では、そろそろ。

失礼します。

(笑)。
[PR]
# by hardheartworks | 2011-06-20 02:10 | jewelry

Antiquated.






d0204111_10241152.jpg








今日の天気は、曇りです。


昨日、お取引様にアンクレットのデザイン確認(構成)へ

行って参りました。


『ん~、もう少し、色味がほしいな。』

『あと、光も欲しいな。』

いろんなことを、お話しさせて頂きました。


心は、踊っております。



先月・今月に入り、3軒ほど、お取引様のところへ、

足を運ばせて頂きました。


それぞれの思いを、沢山お聞き致しました。


考えて。


笑って。


また、考えて。


たまに、世間話。


そして、考えて。


エンジョイ・サマーできそうなアンクレット。


リアルタイムです。


作っています。







d0204111_10351875.jpg







d0204111_10353449.jpg







ひげ。


良い感じになってきました(笑)。


ENAのメガネ、見つけました(笑)。




d0204111_10362290.jpg



来週末までには、お客様のもとへお届けできますので、

もうしばらくお待ちください。

よろしくお願い致します。
[PR]
# by hardheartworks | 2011-06-17 10:42 | ファッション

大雨。

熊本は、雨スゴイです。
お店の前に、川が出来ました(笑)。

雨には、要注意です。


d0204111_143194.jpg

[PR]
# by hardheartworks | 2011-06-12 14:25

ハート&クロス。

今日は、雨雨雨。

梅雨です。





おっ、













d0204111_177489.jpg



ネコバスかと思った(笑)。


んなことはないです・・・。


ひとりで、製作していると、つい独り言が・・・(笑)。


MOMOです。



ロックをイメージして、製作したネックレスが、良い感じになってきたのでUPします。

ハート&クロス。

d0204111_1711115.jpg


なんで、キズが入ったの?

なんで、黒くなってるの?

いろんな事考えます。

だから、ジュエリー好きなんです。


時間と共に、朽ちていく。

時間を刻んでいく。



製作開始です(笑)。
[PR]
# by hardheartworks | 2011-06-07 17:18 | ファッション

繋がる。

今日の天気は、晴れですが、雲がかかっています。

日曜日・月曜日と天候が崩れると聞きました。

今日ご紹介する、SHOP様は、以前ご紹介いたしましたが、ブログを開設しましたとメールが来ていましたので、
続編です。

『LINK』

人と人を繋げるお店作り。

5/27にオープンされました。

白を基調にした店内。

ミシンが有るお店。

なぜなら、リペア(修理)ができる。

その思いは、オリジナルのジーンズに表れていると思います。

66モデルを基礎とした風合。

そんな、思いの詰まったSHOPに、私もリンクしました。

d0204111_9563285.jpg


d0204111_956556.jpg


d0204111_9571847.jpg


繋がる事で、新しい表現ができる。

繋がる事で、新しい感覚がつかめる。

繋がる事で、新しい事を伝える事ができる。

永く愛用して頂くために必要なこと。

リペア(修理)。

愛着が有るがゆえに、存在しなければならない事。


永く愛用して頂くために必要なデザイン。

日本の言葉で、表現すると、

『わびさび』

一件、何もあしらわず、簡素な造りに見えるが、時の経過とともに、朽ちはて、その物に、趣を感じる。

その大切な物を、継続させる修理の技術。

私も、そのいち役を担いたい。

きっと、そこにあるから。

思いと言う、目に見えない物が。
[PR]
# by hardheartworks | 2011-06-04 10:20 | ファッション