カテゴリ:ファッション( 14 )

shoes 。

ブログのアップが、おろそかになり、大変申し訳ございません。

最近、アメリカに買い付けに行かれるM氏と出会い、また靴に魅了されてしまいました(笑)。

HARDHEART WORKSとして、何か面白い事は出来ないかと、日々考えていました。

久し振りにMOTO以来、ど真ん中のブーツに出会いました。

CAROLINA 。

サイドジップ。

好きです。

ヘビロテです(笑)。


d0204111_13213490.jpg


d0204111_1322639.jpg




今試作中ですが、カスタムを試行錯誤中。

ユーズドを如何に、雰囲気のあるもに仕上げるか。

楽しみです。

d0204111_13245981.jpg


革に、オイルをぐっと染み込ませてたい。

紐をもっと、カッコ良くしたい。

インソールを入れて、履きやすくしたい。

ソールをそのままに、味を出したい。

サイドのクラッチ跡を勲章にしたい。

いろんな思いが、出てまいります。

試作が固まり次第、画像をアップします。

上記のシューズは、紐とソールを部分を少しカスタムしました。

メンテナンスとして、ソールのサイドを艶あり塗料を染み込ませました。

楽しいです。

あっ、acoustics stylus 様のブログに、ターコイズアンクレットがアップされていました。

ありがとうございます。

アンクレットではなく、ブレスレットとしてのご注文を頂きました。

どうぞ皆さん、カスタムしてみてください。


夏を満喫野菜。

(笑)。
[PR]
by hardheartworks | 2011-08-04 13:37 | ファッション

Antiquated.






d0204111_10241152.jpg








今日の天気は、曇りです。


昨日、お取引様にアンクレットのデザイン確認(構成)へ

行って参りました。


『ん~、もう少し、色味がほしいな。』

『あと、光も欲しいな。』

いろんなことを、お話しさせて頂きました。


心は、踊っております。



先月・今月に入り、3軒ほど、お取引様のところへ、

足を運ばせて頂きました。


それぞれの思いを、沢山お聞き致しました。


考えて。


笑って。


また、考えて。


たまに、世間話。


そして、考えて。


エンジョイ・サマーできそうなアンクレット。


リアルタイムです。


作っています。







d0204111_10351875.jpg







d0204111_10353449.jpg







ひげ。


良い感じになってきました(笑)。


ENAのメガネ、見つけました(笑)。




d0204111_10362290.jpg



来週末までには、お客様のもとへお届けできますので、

もうしばらくお待ちください。

よろしくお願い致します。
[PR]
by hardheartworks | 2011-06-17 10:42 | ファッション

ハート&クロス。

今日は、雨雨雨。

梅雨です。





おっ、













d0204111_177489.jpg



ネコバスかと思った(笑)。


んなことはないです・・・。


ひとりで、製作していると、つい独り言が・・・(笑)。


MOMOです。



ロックをイメージして、製作したネックレスが、良い感じになってきたのでUPします。

ハート&クロス。

d0204111_1711115.jpg


なんで、キズが入ったの?

なんで、黒くなってるの?

いろんな事考えます。

だから、ジュエリー好きなんです。


時間と共に、朽ちていく。

時間を刻んでいく。



製作開始です(笑)。
[PR]
by hardheartworks | 2011-06-07 17:18 | ファッション

繋がる。

今日の天気は、晴れですが、雲がかかっています。

日曜日・月曜日と天候が崩れると聞きました。

今日ご紹介する、SHOP様は、以前ご紹介いたしましたが、ブログを開設しましたとメールが来ていましたので、
続編です。

『LINK』

人と人を繋げるお店作り。

5/27にオープンされました。

白を基調にした店内。

ミシンが有るお店。

なぜなら、リペア(修理)ができる。

その思いは、オリジナルのジーンズに表れていると思います。

66モデルを基礎とした風合。

そんな、思いの詰まったSHOPに、私もリンクしました。

d0204111_9563285.jpg


d0204111_956556.jpg


d0204111_9571847.jpg


繋がる事で、新しい表現ができる。

繋がる事で、新しい感覚がつかめる。

繋がる事で、新しい事を伝える事ができる。

永く愛用して頂くために必要なこと。

リペア(修理)。

愛着が有るがゆえに、存在しなければならない事。


永く愛用して頂くために必要なデザイン。

日本の言葉で、表現すると、

『わびさび』

一件、何もあしらわず、簡素な造りに見えるが、時の経過とともに、朽ちはて、その物に、趣を感じる。

その大切な物を、継続させる修理の技術。

私も、そのいち役を担いたい。

きっと、そこにあるから。

思いと言う、目に見えない物が。
[PR]
by hardheartworks | 2011-06-04 10:20 | ファッション

DAITA KIMURA。

今日の天気は、曇り。

のどの調子が・・・いまいち。

MOTOに続き、大好きな靴をご紹介。

この靴に初めて会ったのは、WALLFLOWERS。

熊本の大好きなSHOPです。

WALLFLOWERSのみなさん、GOTOさん、ハヤノは元気にやってますよ。

って、私の今は、WALLFLOWERSに精通しています。

残念なことに、今このSHOPは、ありませんが、GOTOさんから学んだ事は、今でも生きております。

『新しいもの。』

って、本題に入ってよと、MOMOが言っております(笑)。

d0204111_1038176.jpg


では、本題。

DAITA KIMURA。

ENGLAND。

CURIOSITY。

お店の片隅に、一輪の花を見つけたのを鮮明に記憶しております。

衝撃と共に、値段もブランド名も聞かず、購入。

(笑)。

d0204111_10463513.jpg


沢山の刺激を頂きました。

だって、イギリス製なのに、日本人の名前が有るのですから。

今でも、憧れています(笑)。

d0204111_1049498.jpg



出会えて、良かった。



私も、そう思って頂けるよう、頑張ります。



話は変わりますが、

ハードボイルド小説作家の北方謙三さん。

週刊誌読んでたら、記事が有って、また、刺激受けました(笑)。

いろんな意味で(笑)。

私も、ハードボイルドで在りたいです。
[PR]
by hardheartworks | 2011-06-03 10:57 | ファッション

GB。

暑い。



暑い。



特に、室内。


外は、風が有って、涼しい。


暑い、室内です(笑)。


先ほど、外に出て、花壇に、薔薇の花が咲いていました。


綺麗なローズレッド。

d0204111_164035100.jpg



空は、スカイブルー。

d0204111_164192.jpg


そしてお気に入りの、帽子。

GB。

d0204111_16415157.jpg


暑い。

(笑)。
[PR]
by hardheartworks | 2011-05-31 16:42 | ファッション

朝の一曲。

雨続きの日々。

今日は、中休みなのか、晴れ。

太陽の光が、温かいです。

清々しい気持ちで、スタートです。

d0204111_9503091.jpg


そんな日の、朝からの一曲。

JOHN MAYER

Waiting On The World To Change.

今日も、頑張ります。
[PR]
by hardheartworks | 2011-05-30 09:50 | ファッション

moto。

台風と梅雨の時期が、到来。
雨風が、強いです。
でも、たまに陽がさします。

お店の中から、外を眺める日が、多くなりました。

雨、雨。
ふれ、ふれ。
もっと、・・・。

そんな訳で、
革靴が履けない。

でも、履きたくなります。

なので、撮影しました(笑)。

『MOTO』
Slip on shoes with back strap.
d0204111_2058226.jpg
d0204111_20583444.jpg


つや出せ、拭き拭き。

雨の日は、革靴のお手入れ日にすることにします。
[PR]
by hardheartworks | 2011-05-29 21:00 | ファッション

暑い・・・。

昨日今日と、暑い日が到来。

とにかく、暑い。

汗が出ます。

ボーっとします。

なので、アイスコーヒー飲みました。

d0204111_14262745.jpg


このアイスコーヒーは、三杯目です(笑)。

汗がひいたところで、お取引様の所へ参りました。

サンダルに7丈パンツ。

涼しいです。

d0204111_142921100.jpg


さぁ、来い、真夏日。
[PR]
by hardheartworks | 2011-05-20 14:36 | ファッション

SUNSHINE+CLOUD

今回、ご紹介するブランドは、
『SUNSHINE+LOUD』

このブランドを知ったのは、お取引様のacoustics-stylus-様。
初めて購入したのは、ミッドウエストシャツのグレーでした。
すごく動きの出る生地だったのを覚えています。
着込み過ぎて、良い感じになっています(笑)。

良い物を作るって、魅力を感じます。
良い風合いって、魅力を感じます。
こだわりって、魅力を感じます。

ある晴れた日に、風の匂いを感じ、空が青いって感じて、自然の偉大さが身にしみて、自分の存在を感じる。

そんな思いにさせてくれる、ブランドの一つです。

私も、そんなブランドでありたいです。

I Love SUNSHINE+CLOUD.
Glad to have met you.
d0204111_0305752.jpg

[PR]
by hardheartworks | 2011-05-14 00:31 | ファッション